今、何を思っているのか、いないのか

人生楽しんだもん勝ちやの精神で生きていきたい。

蝋燭に気をつけろ。あいつの血にはブランデーが混ざっている。

タイトルは嵐が丘ヒースクリフの台詞です。たぶん。


初盆で祖母の家に来ていて時間だけはたっぷりあるので、嵐が丘の感想でも書こうかな・・・と思いましてえへへ


私が観たのは堀北真希さん主演?山本耕史ヒースクリフ役のです。ストーリーテラー ネリー役の戸田恵子さんがただただ凄かった・・・。テニミュ跡部役のみうも、長い台詞を噛まずに喋れてすごいなぁって感心してたけど、それと比にならないレベルの膨大な台詞量と、冒頭には歌もあり、物語に引き込ませる技量が素晴らしいなと思いました。

堀北真希ちゃんはまあ可愛い。全てを許される美貌を持ってるの、説得力ありすぎる。(ズラは似合ってなかったけど)

堀北真希ちゃんは黒髪ショート前髪無しが一番似合うな!

山本耕史は初めて演技みたけど、ヒースクリフ似合ってた。もう私の中ではヒースクリフイコール山本耕史になって、逆もまた然り。

物語は三大悲劇の内のひとつらしいけど、そこまでの悲劇なのかな?幼い頃から好き同士で、好き故にお互い違う人と結婚し、病気で死ぬ前にようやく両想いになれる話・・・。

嵐が丘は二代に渡ってってよく聞くけど、キャシーの方はどう考えてもただの付け加えだよね?ハッピーエンドには必要な2人だけど、物語の主役はキャサリンにすぎないよ・・・