今、何を思っているのか、いないのか

人生楽しんだもん勝ちやの精神で生きていきたい。

…おっ バカなのかなっ?

今日ね、セルフじゃないガソスタで、

「レギュラー満タンで。」

ってカードを渡したわけですよ。

その時ヤンキーに

「いやこれキャッシュカードやん!??!!?!?」

ってめちゃでかい声で突っ込まれたの。しかも高音。


この時はヤンキー怖いから平謝りだったけど、後々思うとツッコミってすごいよね。私のボケが笑いになる瞬間じゃんね。仲良しの同僚がいた時は阿吽の呼吸でツッコミ入れてくれてそれは楽しくお喋り出来たんだけど、今いる子達は「え、頭大丈夫ですか?オロオロ」ってな感じですごく喋るのやめよう…バカは黙ろう…となる。ので

久しぶりに突っ込まれてボケ女は嬉しかったのです。それが例えヤンキーであろうと。


クレカと言えば!(何このフリーートーク!感)先週 母親と餃子の王将に行ったわけですよ。財布を持たず。クレカだけ持って。王将って全国チェーン店ですよ?クレカ使えるの当たり前じゃないですか。と思ってたらまさかのまさか、そのまさか。

青椒肉絲が大好物な私「酢豚と〜、青椒肉絲定食で!」

店員さん「申し訳ございません本日青椒肉絲は品切れでして…」

私「あ、そうなんですね…(テンションがた落ち)…もう少し考えていいですか?」

店員さん「かしこまりました、決まりましたらボタン押してください」

私「青椒肉絲…食べたかった…もう餃子でいいかな…ぐすん」

母「ねえクレカ使えるか聞いてよ」

私「使えるに決まってんじゃん全国チェーンだよ???王将なめんなし….あ、すみませ〜ん酢豚と、餃子定食で。あ、そういえばカードって使えますか?」

とここで使えない事が判明。その場でキャンセルすればいいものの、すみませんやっぱりお持ち帰りで!とかぬかしてしまったが為に餃子が焼ける10分の間にダッシュして家から財布を持ってきましたとさ、メデタシメデタシ。


こんな感じで生活しているので、生きてるだけで恥ずかしい人間だなと常々思っております。恥ずかしい事には慣れた。そんなんだから。そんなんだから、他人の目は気にしない、ひとりでも平気な人間に育ってしまったのかな。なんてね〜おセンチさん出てきちゃった☆


あ、それからオタク御用達のメゾンドフルールのトート買っちゃいました。えへ。いや分かってためちゃくちゃ似合わねえ!!!!!!