今、何を思っているのか、いないのか

人生楽しんだもん勝ちやの精神で生きていきたい。

他者の悲しい、さみしいといったごく個人的な感情に従って不自然な環境へ連れていくことを、エゴだととらえる人もいます。

自分で溜め込めば良かったのに彼氏に頼ってしまって反省…

夜はモヤモヤしちゃうから、話し合いは朝行う事。これは徹底しよう。

就職先を決める時も、家を出る時も小言は言われたから時間が解決する、というか親の意見は無視する派だけど、彼氏は親と仲良しだからそれが理解できないんだろうな…話し合ってって言われても、そーゆー問題じゃない。心の問題だから時間が解決するしかない。いや、ないがしろにされてる感じがしてるってのは分かってる。でも私も自分が大事だから頼りたくない。自分で決めたい。てゆーか相談しても反対されるんだったらもう相談したくないって思うの普通じゃない?自業自得だと思うんだけど。

何の話?って感じですよね、、、現状を整理してみます。

今、結婚の挨拶が終わって、結婚式探し中。

私は特にこだわりなくて、彼氏は神社のこだわりがあったからそれを優先して彼氏の地元の神社にした。

母がそれにモヤモヤしてる状況。

母の気持ち想像。

兄達はお嫁さんの地元でやったから私くらいは地元で結婚式して欲しかった。

姪っ子甥っ子も小さいから、配慮して欲しかった。

彼氏とは割り勘が多い。家賃も半額出すつもり。その事を伝えたら娘が大事にされてないんじゃないかって嫌な気持ちになってる。

結婚式も、家賃も、私が彼氏優先でうちの家族をないがしろにしてるという気持ちになってる。

彼氏がもっとごはんとか食べに来てくれないと息子と思えない。

嫁に出すのが寂しい。結婚せずにずっと家に居て欲しい。

県内で結婚相手を見つけて欲しい。

 

つまり、私がちゃんと結婚式の相談してれば、って話なんだよね。分かってる。分かってるけど話し合いになんないの。結婚式は親と決めるって普通なの?白無垢選びに連れていけば満足ですか?もう何やっても反対しかしないから話したくもない。キンキン声で喋られるのも嫌。普通に性格が合わないんだよ昔から。もっと子離れして、大人になってくれ。若くして家出て家庭を持ったから、大人になるタイミングを逃したのか、いつまでも子供だなって思っちゃう。

でもこの話は彼氏にするべきでは無かった、本当に。家の問題、というか個人の問題だから母に割り切ってもらうしかないもん。昔からそうだ。小学生の時、グループ内で1人無視される子が出てきて、私は無視しないからその子も私と一緒にいる事が多かったんだよね。そこで私、アホだから 〇〇ちゃん、無視されてる?とか当事者に言っちゃって。本当は悩みを聞いてあげたかっただけなんだけど上手くいかなくて、その子泣いちゃって、次の日からその子学校来なかった。でも私いじめてないし、とか何処か他人事だったんだよね、、、あとでネットにあなた悪口言われてたよって言う人が一番悪いって見て、初めてそうなんだ、って思って。本当に悪いことしたな、って反省したの。今回も同じだよね、伝えなくていい事伝えちゃった。お母さん、彼氏の事あんまり良く思ってないよ、って。絶対言わなくていい事だった。もう絶対言わない。