今、何を思っているのか、いないのか

人生楽しんだもん勝ちやの精神で生きていきたい。

神様どうか 世界のどこかにいつかぼくらの愛する人を

どうも。アラサーの婚活日記です。(いつのまに)

先日お付き合いを始めたのですが、思う事があり、以下、とりあえず自分の気持ちを整理してみよう!のコーナーです。


彼氏の好きなところ

細身な体格

優しい性格


彼氏の直してほしいところ

体臭加齢臭ではなさそうだけれど、あまり好きではないこれって割と致命的?フローラルの消臭力をかけたい。

服のセンスワッフル生地が好きではなく、テロテロした素材を好んでほしい。

髪型顔があまり好きではないので、できるならば短髪ではなく、もっさりヘアーにしてほしい。マッシュとか似合わんかなー?

ニキビ肌→20代でニキビってこれもう治らんやつなのか?


大好きだった元彼と比べてしまうのはしょうがない事?

今思えば、ほんとに、元彼の事好きだったんだなって。いや知ってた事だけど。好きだったけど、好きすぎてダメだったんだなって。普段の自分が出せなくて、そして相手の私への理想を壊したくなくて、つまらない女になってた。メンタルがヘラってた。今写真見返したらどうってことない顔なのに、当時はめちゃくちゃイケメンだと思ってたしな。笑った顔が好きだった。

せっかく好きを教えてもらったのに、また好きでもない人と付き合っている事。

それでも嫌いで別れた元彼よりは全然好きである事。

直してほしいところは少しずつ私の好みを知ってもらえばなんとかなりそうな事。

すぐに話の話題が尽きそうな事。

やっぱりにおいが気になる事。

別れたらすぐに教えてって言ってくれるはたちの男の子がいる事。

なんだかもう何もかも嫌。楽になりたい。彼氏っていう存在だけでいい。愛し合わなくていい。会いたくない。ひとりになりたい。愛が、つらい。

だって別れて一カ月以上経つのに、まだ涙が出るよ笑 

2人で撮った写真、まだ消せない。

似てる芸能人がテレビに出てて、彼と同じかんじで前髪上げてただけで思い出して泣いちゃって勘弁してほしい。

可愛くなって見返したい。

でも可愛くなったってどうせあなたは私のことなんか見てないし。

たぶん、彼好みの女になっても、彼は私を選んではくれない。そんな気がする。


そんなこんなでもやもやしてても時間はとまってくれなくて。めでたく誕生日を迎えまして「好きな人に好かれない」の州戸くんの年齢をいつのまにか超えてしまい、少しショックを受けています。世界が私を置いてきぼりにしてるみたいな。私の横を時間が通り過ぎてくような。そんな気持ちを言葉にしてくれた。嬉しかった。ねえ州戸くん、あなたはもう本当の幸せを見つけましたか?三十路に近づいたら今度は幹田の方に感情移入したりすんのかな?すでにしてるか。恋愛しないと普通じゃない風潮は私も嫌いだよ。


愛ってなんだ。