今、何を思っているのか、いないのか

人生楽しんだもん勝ちやの精神で生きていきたい。

強・く・な・り・たい…

ハチワレちゃんがやりたい事リストに書いてた。

 

なんか、先週から心がもやもやしてるから、心の整理をする。

 

私が怒ってる事

遅刻してきた事。遅刻したのはしょうがない。私と会う前に予定を入れてて、それの時間が予定通りいかなかったのは、まあ、しょうがない。許せなかったのは、

・約束の時間から20分経ってから、後30分後に着きますって言われた事。それなら最初から1時間遅刻しますって言ってくれたら涼しい所で休めたのに。もっと早く言えたでしょ。

・その場で待っててって言われた事。炎天下で。は?コーヒー代払うから、涼しい所で待ってて くらい言えないの?

・怒ってる?って聞いてきた事。逆になんで怒ってないと思った?このクソ暑い中1時間も待たされてるのに?

・蔑ろにされた気分になった。思いやりがないと思った。少し嫌いになった。

・こんなしょーもないモヤモヤでも、伝えると泣きそうになって伝えられない事。

 

本心を伝えると涙が出る人は、普段から言いたい事を我慢をしている人らしい。だって人前で泣きたくないもん。我慢するしかないじゃん。。こうなってくると、涙が先か、我慢が先か、分からんよね。私は涙が先だと思ってる。涙が出なかったら言いたい事言ってる。

 

思いやりがないといえば。彼なりの優しさは伝わってるけど、やっぱり友達が少ないからか、紳士さに欠ける。これはないものねだり?

・嫁入り前の娘との長期間旅行で親に挨拶なし。娘さんをお借りします、お預かりします。くらい言えばいいのに。

・未だに、親に挨拶に来た時の手土産はなんなの、と思ってる。包装くらいしなよ。

・雨が降ってたら男が車を走ってとりにいき、屋根がある所で乗せてもらってた(ついでに傘さして助手席の扉開けてくれる人もいた)から、2人で車まで走るのが信じられない。車に傘あるんだから傘取ってくるよくらい言えばいいのに。

・ふつうに、ホテル代割り勘なの意味わからんと思っている。

・ホテルに私の車で入るのも、普通に嫌だ。

・デートプランを立てない。

・多分、会いたい。って言っても当日すぐは会いに来てくれない。

・私の年齢を考えてくれていない。

・バカなふりするの疲れた。

・結納は今どきやらないよ、って言われた。やるやらないは私の親が決める事であって、あんたが決める立場じゃないからね?

 

今までの彼氏に甘やかされてきたから、なんだか大切にされてないと感じてしまうんだよなあ。そんな事ないと思うんだけど、もっと、レディーファーストを学んで欲しい。プロポーズ、さらっと終わらせるつもりだったらやり直ししてもらお。