今、何を思っているのか、いないのか

人生楽しんだもん勝ちやの精神で生きていきたい。

同じ人間同士 自分がしてもらって嬉しかった事 自分がされて悲しかった事を 忘れないでいてあげよう

今日はとてもいい有給の使い方をしたので記録✍️

1.美容院行ってカワな髪色にしてもらえた。

2.激カワな後れ毛してもらえた。

3.trackoil No.3が定価で買えた。

4.お昼チキンラーメン食べた。

5.フルバの映画みて号泣。

6.久しぶりのショッピングで爆買い。

7.無印のビューラー買えた。

 

久しぶりに休日らしい休日した!

いつもこもってカラオケとかしてたけど、たまにはこーゆーのもいいなあ。美容師さんに3ヶ月に1回は来いよと言われたけど金が勿体ないからそんな行けません。

 

そう!今日はフルバの映画、プレリュードの感想を書こうと思って!

まず、前半はアニメの内容だからまあ、無くてもよかったけど、まあまあ、普通に泣くよね。家で見ても泣くんだもん。映画館とか泣くに決まってますやん。夾君側の視点だったから新鮮でよかった!(夾って漢字全然予測変換に出てこないんだけど!因みに気になったので調べたら、夾にはまじるって意味があるらしい。それと、さしはさむ。透くんの人生にさしはさんでますな、夾くん。)

ところでアニメの内容を映画館でやるの何なんだろうね。あの花の時スゲー期待はずれだったのを思い出した。まだ若くてそーゆーの知らなかったからコナンくんみたいに新しい話だと思っちゃってたんだよね。

…脱線脱線!今回の1番は、やっぱり今日子さんが子供産むの怖いってなったところですかね。漫画では遠の昔に読んでて記憶が無かったけど、今日改めて映画で見て、共感の嵐だった。

子供って人間で、人間を育てるのが怖い。ちゃんと育てられるのかな、子供が大きくなって、どうして産んだの、とか親のエゴじゃんとか言われたら嫌だ。今日子さんと同じ気持ちで、子供をつくることが怖かった。

でも勝也は、子供が人間って事を知ってるなら大丈夫だって。一緒に、2人で育てて行こう、産んで欲しいよって言うんだよ。(しかも細谷佳正ボイスで)

そんなん産むわ。少女漫画に正解があった。私もなんとかなるかもって思えた。※勝也が相手なら

現実、彼氏は子供いらない派だから産んで欲しいなんて一生言われないんだろうな、、一緒に育てていこうは、、、言わなそうだな(笑)それは私から言おう。うわ、子供産みたくなってきた!今までのモヤモヤが晴れた気分!フルバすげー!やっぱり人生のバイブルだわ!

あと、透って男みたいな名前は、スパイス、隠し味だって言ってていいなって思った。前から男には女の子みたいな名前、女の子には男っぽい名前に憧れがあって、それを隠し味って表現は素敵。かわいい、かっこいいだけじゃないんだぞ!って意味だよね。いつか、子供が産まれたらそんな名前にしたいな。

最後のシーン、夾くんが透くんを見つめるの。そこが、夾くんが正面から透くんを見るところ、身長差で見下げる感じになるじゃん?そんで我々は画面を見上げる感じで見てるわけじゃん?Fooooooooooooooooってなったよね。夾くん推しだしね。それと幼少期の由希くん推し。あと腕がね!なんかね!胸板もね!筋肉ついて逞しくなってね!ぐう好き。好きなんだ。噛みつきたいくらい。海が見えるところに住むってのも勝也今日子が見守ってる感じがして素敵よね〜。頑張ったねって言ってもらえる人生私もおくりたい!

そんなこんな、これからの人生の事を考えながら見てました。見ながら頭に浮かぶのは彼氏の事で、あ、私って彼氏のこと好きなんだなって実感できた。自然に将来の事を考えてるの。抱きつきたいし、キスもしたい。電話もしたい。しかし、現実の男は度胸というか、覚悟がないからな。守るとか守って欲しいとかじゃないけど、ほんと、私との将来を考えてるのなら、さっさと結婚して欲しい(笑)正直親の挨拶とか結婚決まってからでいい。とっとと次のステージに行きたい。少女漫画は偉大だよ。言って欲しい事を言ってくれる。プロポーズもしてくれる。漫画の主人公はいいなあ、、(笑)私はいつになったら結婚出来るんだろう。いま、子供欲しいかもってなって焦りだしてきた(笑)時間が無い!結婚!はよ!!!

はい、本当に、これは大好きな人が言ってたんだけど、私にとっても、フルバは人生のバイブルでありました。背中のおにぎりと、馬鹿な旅人の話。旅人の話は最近よく思い出してる。誰かにとってはそうでも、私にとってはそうでないだけ。騙さない。ズルしない。自分の信じてることを大事にする。そうやってこれからも生きていきます。また迷ったタイミングでフルバには出会える気がします。

 

おやすみ