今、何を思っているのか、いないのか

人生楽しんだもん勝ちやの精神で生きていきたい。

こんな好きな人に出逢う季節二度とない

昨日は青学8代目が集まってくれてエモエモでしたね。

8代目がだいすきな私は、2年前を思い出して朝から涙が止まりませんでした。

決して馴れ合うつもりのなかった8代目が、気づいたらお互い大事な存在になってて、言葉には出さないけどすごく信頼して、心の奥底では繋がっている、そんな関係がすき。特に座長のふるたくんが引っ張ってたのが大きいと思ってて、ひとりっこでオタクで、コミュ力低そうな彼をあたたかく見守ってたざいきというこの柱っぷり。他のどこにもいないと思う。リョーマに褒められると照れちゃうタイプの手塚って今までいないんじゃないかって。なめられすぎです。笑。ふるたくんをカワイイカワイイしないとこも良き。あんな性格だから本気でイラついてた日もあると思うんだよね。ひとり頑張って確実に浮いてたと思う。そんな時は色んな組み合わせを考えるワケですよ。

にちかちゃん&財木→財木がめっちゃにちかちゃんを可愛がり、2人とも成長しないまま千秋楽を迎える。

ふるたくん&宇野→宇野の大人の対応で事無きを得る。嫌われたくなくて距離感が生まれ、ギクシャクしたまま千秋楽を迎える。

うん、やっぱり青8柱がこの2人でよかった。キャスティング最高。そんなふるたくんと仲良くしてくれたしゅーてぃーがいてわプロのれおくんがいて、れおくんを手懐けるしゅんくんがいて、優勝を目標にひとつひとつ作り上げた青8黄金が大好きで、パワー系の神里も、男前な広大くんも、顔面偏差値高い田中佐奈ちゃんペアも、みんなみんな大好き。プライベートは炎上廃油とか言われてた問題児ばっかだけど、板の上ではそれはそれはかっこよかったです。れおくんがいた事も大きいけど、向上心が強くて関東氷帝の頃にはみんな振り付けも動きも凄まじくて目が足りなかったなー。動きすぎだよ!って興奮してた。前楽のカテコ、キャラ無視してひとりずつ出来る技披露してたのが、ああ、これが私の愛した青学だ…ってなったよ。一生忘れない。御涙頂戴を嫌うふるたくんが意思に反してテニミュ式に染まってく様がなんとも愛おしかった。青春には抗えないのだよ。私の中で既に神化してる8代目は、集まるのも3年に一回とかでいいよ。毎回エモーショナルになってたら心臓に悪いよ。

先程ドリライ 2018のバクステを見てたんだけど、OGがあの時は青春だったとか、宝物だとか、いつでもあたたかく迎えてくれるとか言ってて、それらこちらファンも同じだなって。女性として大事な時期をテニミュに捧げているけど悔いはないし、一生の思い出だし、こんな好きな代に出逢う季節二度とないだなって。(冒頭に戻る) あの日あの時あの場所で彼らに出会えて幸せです。人生のピーク。富士山登ってもたぶんオーロラを見てもあの時のような胸の高鳴りはないと思う。

ふるたくんの事どれくらい好きかは、また後日改めて更新します。それと文章めちゃくちゃだと思うので編集する時間も設けます。


手帳がほしい。